包茎手術を行っているクリニックは、横浜に20件以上存在しています。包茎の手術を専門に行っているクリニックもあるなど、安心して包茎手術を受けられるクリニックが横浜には多いです。横浜で包茎手術を受ける場合、できるだけキレイな仕上がりになるような施術をしているクリニックを選びたいものです。せっかく手術を受けても傷跡が目立ってしまうような状態だと、コンプレックスを感じてしまう原因になってしまいます。

キレイな仕上がりにするには傷跡が目立ちにくい、ツートーンカラーになりにくい術式を選ぶことが大切です。横浜には自然な仕上がりになる包茎手術の術式を採用しているクリニックが多いので、カウンセリング時などにどのような術式が受けられるか相談しておくと良いでしょう。また使用する糸の種類もチェックしたいポイントの1つです。太い糸より細い糸の方が傷が目立ちにくいと言われています。

手術では抜糸が必要な溶けない糸と、時間の経過と共に自然と溶けていく溶ける糸が使われています。この2種類のうち、傷跡が目立ちにくいと言われているのは溶けない糸です。溶けない糸は抜糸のためにクリニックを再受診する必要がありますが、できるだけ傷跡を目立たせなくないなら検討してみることをおすすめします。この他に連続縫合か、結節縫合かも確認しておきたいポイントです。

一針ごとに糸を切って個別に縫う、結節縫合の方が傷痕が目立たないと言われています。