ペニスは男性のシンボル的な存在でもありますし、それでコンプレックスを感じているとなると問題は大きいです。あまり周りに人に相談出来るものではないですし、一人で抱えてしまっている方が多いという特徴もあります。自分の努力で解決できないことも有りますし、包茎手術をすれば包茎の問題や早漏の問題が解決できる可能性が高いです。まずはクリニックで相談をしてみる事をお勧めします。

包茎手術というと、痛そうというイメージをする方が多いのではないでしょうか。確かに部位が部位ですし、不安に感じることもあるかもしれません。しかし麻酔をしっかり使っていきますし、さらに不安な方は静脈麻酔で眠った状態で手術をすることも出来ますので相談してみると良いでしょう。真性包茎やカントン包茎の場合は、保険が適用されることも有りますので泌尿器科で一般的な手術であれば料金を抑えることが出来ます。

しかし仕上がりの綺麗さを求めるのであれば、男性クリニックや専門くりにっくでの包茎手術をお勧めします。その方が傷跡も目立たないような手術が出来ますし、色のコントラストが出来てしまうといったこともないので満足度が高いです。どこのクリニックにするか、泌尿器科にするかで料金にもばらつきが出てきますし、ニーズに合った所を選ぶ事をお勧めします。もちろん料金の安さだけではなく、手術内容の確認をしたりカウンセリングもセカンドオピニオンを利用するのがベストです。