仙台には包茎手術を得意としている医師が在籍しているクリニックも多いです。傷跡が目立ちにくく、自然な仕上がりを重視した施術法を採用している仙台のクリニックであれば、包茎手術で失敗するリスクも少ないでしょう。仙台で包茎手術を受ける際は、施術法や執刀する医師の技術力や実績などに加え、使用する糸の種類にも注目してみることをおすすめします。手術で使用する糸は大きく、溶ける糸と溶けない糸の2種類に分けられます。

溶ける糸は時間の経過と共に、自然と溶けていくのが特徴です。抜糸のために受診する必要はありません。ただ溶けるタイプは糸が長期間残ってしまったり、ケースとしては少ないですが体が拒否反応を起こして、腫れや膿が出るなどの症状を引きおこすこともあるようです。このようなリスクを避けたいなら、溶けない糸での手術を行っているクリニックを選らぶと良いでしょう。

溶けないタイプは抜糸のためにクリニックを受診する必要はありますが、拒否反応を起こすリスクはほぼ無いようです。溶けるタイプよりも費用が安いのも特徴です。また、溶けないタイプのほうが傷跡が目立ちにくく、仕上がりがキレイとも言われています。このように糸の種類によっても、仕上がりなどが変わってくるので手術を受ける際は、チェックしておくことが大切です、使用している糸の種類はクリニックのホームページや、電話相談またカウンセリングでも確認できます。

両方のメリットデメリットと比較して、自分に合う方での手術を受けましょう。