包茎手術をしたいと思う人が感じるいくつかの不安があります。例えば、手術を受けたことが見ただけで分かってしまうのではないかという不安です。見た目にコンプレックスを感じて包茎手術を受ける場合は、手術を受けたことが見た目で分かってしまっては意味がありません。もちろん、包茎は見た目だけの問題ではありませんので、医療としてはちゃんと意味はありますが、コンプレックス的には古いものが消えて新しいものが生まれただけになってしまいます。

この点では、クリニックの中には最新の術式を採用することで、見た目では判断できない仕上がりになるところもあるので安心です。痛みも不安を感じる要素になりますが、手術は麻酔を使うので痛みは感じません。痛みを感じるのは、麻酔のための注射を打つときくらいですが、極細の針を使用することで最小限に抑えているところもあります。極細の針だと大袈裟ではなく、チクッとする程度の痛みもなく刺されたことに気付かないレベルです。

術後の痛みに関しては麻酔が切れてくると、少し違和感を感じるという程度で痛みというほどではありません。気になる場合は、薬でコントロールすることも可能です。包茎手術を受けた後に、何か心配になることが起こったらどうすればいいのかも多くの人が気になるところです。多くのクリニックでアフターケアを行っていて、何か思うところがあれば連絡すれば対応してもらえます。

メールや電話でも相談することが可能で、一人で抱え込む必要はないので安心です。