コンプレックスを改善する意味でも、包茎手術は非常に重要なものです。一般的に、包茎の中にはそのまま放置しておいても全く問題ないものと、将来的にトラブルに発展してしまうものと2つの種類が存在します。問題なのが、放置をしていたとしてもその問題を解決することが難しいという点です。例えば、日本人の多くは仮性包茎であるという現状が存在しますが、このままの状態で放っておいても全く問題はありません。

仮性包茎の場合は、自分で包皮をめくることができますので衛生環境を保つことができるからです。一方で、真性の場合はこういった症状を放置することによって様々な問題が生じてしまいます。衛生環境が悪くなってしまって、性感染症のリスクが向上するからです。パートナーに感染させるリスクも上昇します。

そのため、こういった状態を改善するためには包茎手術を行わなくてはいけません。さらに、コンプレックスの問題も存在します。真性包茎の患者は、自分自身の体に対して大きな不安やストレスを抱えていることが少なくありません。こういったコンプレックスを改善することができるのか、包茎手術の魅力です。

実際に、治療を行っていくときには痛みを感じることがありませんのでその点も安心できます。アフターケアもしっかりしていますので、痛みが生じたとしても痛み止めの薬を用いることによって日常生活に支障がないレベルにまで持っていくことができます。ですから、多くの人が包茎手術の相談をしています。