日本人男性の7割程度は包茎であると言われていますし、憧れのズルムケの方は3割ぐらいしかいません。その3割に入れなかったことがコンプレックスとなることも有りますし、自分にもっと自信を持っていきたいという事であれば、包茎手術を検討する事をお勧めします。ちなみに包茎と一言で言っても3つに分けられます。仮性包茎と真性包茎とカントン包茎の3つです。

この中で仮性包茎の場合は必ずしも手術を受けなければならないということはなく、ほとんどは日常的には問題なく生活がおくれているはずです。しかしニオイが気になったり、見た目が良くないという事でコンプレックスに感じていての手術を希望される方が多いというのが現状です。包茎手術は何となく怖いと思っている方は多いのではないでしょうか。確かに部位が特殊ですし、想像しただけでしてしまうこともあるかもしれません。

麻酔を使いますので、痛みは殆ど有りませんし、恐怖心が強い方でしたら静脈麻酔で眠った状態で包茎手術を行うことも出来ますので医師に相談してみてください。仮性包茎であれば手術の必要はありませんが、手術を受ける事のメリットは大きいです。術後の注意点などもカウンセリング時にきちんと教えてもらうことが出来ますし、心配なく出来ます。口コミでも評価が高いクリニックは選ぶ価値が有りますし、満足度も高くなる傾向がみられます。

見積森を出す前に、相場を調べてみると安心して依頼出来るでしょう。