包茎で悩む男性はかなり多いです。7割以上は包茎であると言われていますし、周りの人に相談していないだけで実際にはかなりの数です。それでも仮性包茎の場合は、特別に手術を受けなければならないという事でもないですし、そのままにしている方も一定数はいます。仮性包茎の場合は、勃起時には皮が剥けますし正常に性行為が出来るのであれば気にしないという方も多いでしょう。

しかし見た目が良くないこと、垢がたまりやすいですし臭いが気になるということで包茎手術を希望される方もいます。メリットはかなりありますし、実は女性からもその方が高評価されているというのも背景にあるでしょう。横浜でも受ける方が増えている包茎手術ですが、真性包茎とカントン包茎の場合は保険が適用されますので費用も抑えられます。と言っても横浜にある泌尿器科で行われている包茎手術の場合はシンプルですし、問題を解消するためだけに行われている物ですので、傷あとが目立ったりすることも有れば色のコントラストが出来てしまうこともあります。

それが嫌だという事であれば、横浜にあるメンズクリニックや専門クリニック出行われている自費治療の包茎手術を受ける方が良いです。自費治療ですので選ぶクリニックによって料金設定は変わってきます。その際安いという理由だけでクリニックを決めてしまうリスクは大きいです。総合的に考えて決めていくことが求められますし、まずはカウンセリングです。