男性のなかには、包茎手術を受けられたことがある人も大勢いらっしゃるでしょう。日本では真性・仮性ともに疾病とは見なされておらず、なかにはそのまま過ごされている方もいます。しかし韓国やアメリカ・中国では、男の子が生まれるとまず最初の包茎手術を実施されるのが基本です。割愛と呼ばれる処置であり、生涯子宝に恵まれるようにするという一種の祈願も組み込まれています。

包茎の場合、男性のシンボルが皮の影響で小さく見えるのが特徴です。疾病ではないものの、コンプレックスを抱かれる方が大半を占めます。この場合は包茎手術を実施して、コンプレックスを取り除くのが望ましいでしょう。ここでは簡単に、包茎手術の概要について触れていきます。

まず包茎は先にも述べたように、疾病ではありません。そのため、病院の形成外科や泌尿器科を受診して手術・治療・ケアを受ける際は、全額自己負担で費用を支払わないといけないわけです。その平均的な相場は、約10万から15万円となっており、処置の方法で金額は変動します。ところが、例外として保険が適応されるケースも存在します。

それは医師によって包茎手術が必要だと診断を下された場合です。たとえば亀頭全体が皮で覆われていて、排尿障害を有しているケースがそれにあたります。この場合だと手術費用などは3割負担となり、実質1万円前後で処置を受けられるのが特徴です。まず最初に医療施設を受診をして、医師の診断を確認するといいでしょう。

仙台の包茎手術のことならこちら